2006年04月24日

カテゴリ追加

前記事にも書きましたが、再来月には誕生予定です。一応6月初旬です。
家族のお話をカテゴリに追加しました^^

2週間ほど前、結婚して5年、つまり木婚式を迎えました。嫁さんに内緒でケーキを購入、木婚式にちなんで観葉植物のプレゼントをもって帰ると、とても喜んでくれました^^
木婚式とは、夫婦が5年たってやっと1本の木のように一体になりました、という意味だそうです。その年に子供が誕生するのも何か運命的なものを感じます。子供が欲しいね、という話をして数年たちました。一般的に、子供を作ろうとおもって2年できないと不妊と定義されます。まだ治療をはじめてはいなかったのですが、口には出さなくても、互いに「今年こそ治療を」と思っていた矢先の妊娠で夫婦ともに驚いています。だからこそ余計にセブンやMILKのおかげだろうかと真剣に思っています。
苦労した方々に比べればまだ全然苦労したうちには入らないでしょうが、それでもやっぱり喜びは隠せませんね。口では「別に子供がいなくても・・」と互いにいっていましたが、できたと知ったときの感動と驚きは・・やはり涙がでそうでした。
いまでも本当に生まれるだろうか?と心配になったりしますが、日に日に大きくなる嫁のお腹をみているとようやく実感がでてきました。

実は、我が家の近くに子宝で有名な神社があります。近くだからと毎年正月には初詣にでかけていましたが、嫁は子宝と知っていたそうです^^
本当に効きますので、お悩みの方は是非おとずれてみてはいかがでしょうか。

また、妊娠する数ヶ月前から実は禁煙していたのですが、それも効果があったのかと思っています。色々なことがありましたが、ようやく良い方向へ向かっているのかもしれません。
今はただ、五体満足で生まれてくれれば・・あと、健康でかわいくて、え〜と・・こりゃお賽銭を追加しないと^^;
posted by wakyo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。