2005年01月01日

グルメスポット

これまで食べ歩いた中でも特におすすめのお店を紹介します。
地域は近所が多いですが、割とあちこちにいっているのでお近くのお店があれば一度訪れてみてはいかがですか?

※順番は優先順ではなく、wakyoの思いついた順です^^;
※基本的に細かい情報は割愛します。詳細は参考サイトでご確認ください・・。決してめんどくさいわけではないです(汗)。


おすすめグルメその1:香港屋台 九龍街(クーロンストリート)

○種別:中華

○場所:愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1

○価格設定:定額バイキング(1200円、小学生以下680円、6歳未満は大人1名につき1人無料)
※アルコール以外のドリンクは込み、ただしデザートのみ別料金

○一言:おすすめは担々麺です。なんといってもスープがうまい!初めて行った時調子に乗って3杯食べて、他のものが食べられなくなり、嫁に怒られた苦い思い出が^^;
ここでは、点心を中心に食べたほうがいいかも。
ブレンドして飲めるお茶もおいしいのでおすすめです。


おすすめグルメその2:茶々

○種別:和食

○場所:三重県三重郡菰野町菰野4673-6

○価格設定:中〜高?

○一言:自然薯のとろろご飯で有名なお店です。伊勢志摩への旅行の途中で寄りました。全然通り道ではなくかなり時間をくってしまいましたが、それに見合うだけの味でした。

○食べたもの:とろろ御膳(竹)1890円


おすすめグルメその3:チャンダニ

○種別:インド料理

○場所:愛知県春日井市柏原町3-260

○価格設定:

○一言:店員はインド人?の方がほとんどですが日本語ぺらぺらですので全く問題なし。昼のランチは超お得なのでおすすめです。

○食べたもの:ランチ(月〜土)680円!


おすすめグルメその4:和心洋風 舞扇

○種別:和食

○場所:愛知県春日井市稲口町2-3-22 グリーンハイム1F

○価格設定:中〜高

○一言:単品でも頼めますが、コース料理しか食べたことがないので分かりません。ただ、コースは季節によって変わり、いつでも楽しめます。コースは(たしか)3000円くらい〜6000円強までありますが、お勧めは蘭〜舞です。
若干高めですが、とてもおいしくて大満足の夜を過ごせます。
なにかのお祝いや記念日にいかがですか?
wakyo夫婦も結婚前からかれこれ10年越しで通っています。

○食べたもの:舞コース6300円


おすすめグルメその5:多司

○種別:和食

○場所:愛知県名古屋市東区出来町3-4-17他多数あり

○価格設定:超低

○一言:知る人ぞ知る、米屋さんのおにぎりです。爆弾おにぎりといっても過言ではないかも。しかも値・はほとんどの種類のおにぎりが105円〜と超お値打ち。
最近は惣菜にも力を入れているのか、ジャンボ串かつ(180円)やかぼちゃコロッケ(80)などもとてもおいしいのでおすすめです。
名古屋市内しかありませんが、店舗数は結構ありますので、お近くにもあるかも?
ここでおにぎりを買って公園を散歩、というのもいいのではないでしょうか?

○食べたもの:からあげ105円、菜めし105円、ひじき105円・・すべておにぎり
やきそば150円、ジャンボ串かつ180円、かぼちゃコロッケ80円


おすすめグルメその6:柿安(三尺三寸箸)

○種別:自然食バイキング

○場所:愛知県春日井市春見町2番

○価格設定:定額バイキング(大人 1,600円 (土・日・祝1,800円) 小人(小学生) 1,000円 幼児(4歳以上) 500円3歳以下 200円)
※すべてランチの価格です。ディナー価格はwebサイトをご覧ください

○一言:お肉の柿安といったら誰もが知っている(多分)名店ですね。その柿安のバイキングレストランが春日井にもできたのです。値段的には一般的なバイキングより若干高め(wakyoの懐からすると)ですが、納得の味です。
開店より今にいたるまで(約1年経過)いまだに行列ができています。2度行きましたが、また是非行きたいです。
おすすめの一品は、肉じゃが、わらびもち、煮込みハンバーグなど。


おすすめグルメその7:FLAVOR(フレイバー)

○種別:ケーキ(洋菓子)

○場所:愛知県名古屋市中区錦3丁目15番13号(セントラルパーク内)

○価格設定:定額バイキング(1500円内500円は残さなければキャッシュバック)

○一言:セントラルパーク店のみ行っている平日のみのケーキバイキングはとてもおすすめ。シフォンケーキがメインとなるが他にも色々な洋菓子、フルーツ、コーヒー、紅茶などが含まれています。
ちゃんと残さず食べれば1000円で食べられます。
平日でも行列ができる人気店です。


おすすめグルメその8:ラーメン昭吉

○種別:中華(ラーメン)

○住所:愛知県春日井市柏原町3-260
おすすめ3で紹介しているチャンダニのお隣です^^

○価格設定:

○一言:wakyoの嫁のお気に入りラーメン店です。
他店では醤油か塩、とんこつしか食べない嫁がここでは味噌しか食べないというおすすめの味です。
wakyoのおすすめは台湾味噌ラーメンです。辛さは好みで選べますが4くらいがまあ普通の辛さかと。あと一押しがにんにくチャーハンです。めちゃおいしいです^^
ただし、結構なにんにく量なので、後で後悔するかも^^;

○食べたもの:味噌ラーメン550円、台湾味噌ラーメン650円


おすすめグルメその9:クレープのくーぷ
KC270002.jpg

○種別:クレープ屋

○住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字郷東11-2

○価格設定:

○一言:wakyo嫁の一押しクレープショップです。wakyoもここがお気に入り。というのも、ここのふわふわたまごサンドがとてもおいしいからです^^
値段も結構リーズナブルかと。クレープの一押しはプリンです。

○食べたもの:とんかつサンド360円、ふわふわたまごサンド320円
プリンクレープ320円、チョコバナナクレープ270円



まだまだいっぱいありますが、思いついたら順次追加して行きます^^

<本特集内での注意事項>
価格設定や一言評価についてはwakyo個人の感覚で書いております。
価格はwakyoの(あやしい)記憶で書いております。違う場合もあるかもしれません。ご了承くださいm(__)m

なお、上記店はすべて最低でも1度は訪れた店で、心に残っているお店のみ取り扱っています。

posted by wakyo at 00:00 | TrackBack(0) | グルメ特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17212006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。