2006年04月30日

レモン追加

lemon.JPGまたやってしまいました^^;
もうしばらくは買わないと決めていたのに・・レモンピールを追加してしまいました。
実は近くのペットショップの広告が入っていました。
レモンピールとフレームが安売りでした。
レモンは少し前から幼魚を狙っていたのですがなかなかいい個体に出逢えずに見送ってばかりでした。
安売り個体では多分大型のものばかりだろうと期待はしていませんが、気になるのは確かです^^;

腰の重たい嫁を引っ張り出すために、犬山のクレープ屋くーぷ(特集参照)へ誘ってみました。
案の定嫁はすんなりと乗ってきました^^

嫁はチョコバナナとキャラメルプリンのクレープを、wakyoはキャラメルプリンのクレープとふわふわたまごサンドです^^
キャラメルプリンは生クリームでなくアイスにしました♪
2人とも大満足でクレープ屋を後にします。

とりあえず準備は万端!
ペットショップに到着するなり、海水魚コーナーへ。
期待せずに行ったのですが、予想以上に小さな個体がいました。幼魚斑はないものの、4.5〜5cmほどの個体もいます。
目の保養だけと嫁をなだめてきたのですが、どうしても欲しい病が発病してしまいました^^;
嫁はwakyoの目の輝きにあきらめにも似た笑顔でうなづきました^^;

というわけで、レモンピールお買い上げ♪

水合わせ.JPG我が家へ到着するなり、慎重に温度あわせ&水合わせ。ちなみに写真はオリジナルの水合わせグッズ。ペットボトルを利用した簡単水合わせグッズですがとっても便利です。添加剤の補給にも重宝します^^

lemon2.JPG水換え用に購入した30cmキューブ水槽が役立ちました^^
本水槽よりマメスキマーを移動し、緊急で水槽立ち上げ。一応白点の疑いが晴れるまでこの水槽でと思いますが、なんか設置したら思ったよりしっくりいったのでこのままにするかも^^;

なんにしても、新入生のお迎えは無事終了です^^
posted by wakyo at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17227577

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。