2006年05月02日

レモン続報

お迎えしたレモンですが、どうも白点ぽい気がします^^;
ただ、光の加減なのかもしれませんが、全体的に白く見えるんです。
光がついてない時に白っぽく、光をつけるとなんだか普通の黄色に見えます。
・・全体的に白っぽいので白点というよりはウーディニウムのような感じにも見えます。とはいえ、病気の個体をまじまじと見たことはないので分かりませんが^^;

とりあえず、トリートメントもかねて30cmキューブで様子見中ですが、まあグリーンFゴールドくらいは必要かなぁと思って近所のショップへ行きますがあいにく定休日でした。
まあ、元気がないわけではないので水換えして今日は様子見です。

リフジウム.JPGそれはさておき、3rd水槽です。本家リフジウム(2nd水槽)よりはるかに生い茂る海藻・・はっきりいってジャングルです。
キイロサンゴハゼが合間を縫って泳ぎます・・が写真には撮れず・・^^;
ちょっぴりトリミングしてもこのありさまです。う〜む。よく分かりません。2ndでは突然の白化で一気に衰退してしまったヘライワもここではすごい勢いで繁茂。
なにがよかったのか・・?
いるはずのハタタテネジリンボーもこの海藻群のおかげで久しく確認できず・・心配です^^;

posted by wakyo at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17313674

この記事へのトラックバック
×

