2006年05月07日

買ってしまいました^^;

kiss & gs300.JPGベビー誕生を目前にして、とうとう我が家にもビデオカメラ&1眼レフ(デジカメ)です。
恥ずかしながら、ビデオも1眼レフも初体験^^;
お金に余裕のないwakyo家ですので、支払いはカードによるボーナス払いです。
それはさておき、なぜそんなwakyo家でビデオ&1眼レフを購入することになったかというと・・

さかのぼること数ヶ月前・・

ベビー誕生を数ヶ月後に控え、wakyo家でもビデオの必要性は幾度となく討論。
当初は、SONYのハイビジョンハンディカム(HDR-HC3)と迷いましたが、我が家にはハイビジョンを視聴できる環境がない(おい!)ことと、値段に見合う魅力を感じなかったことが決めてとなり、パナソニックのNV-GS300を購入しようという話になりました。

なぜ、NV-GS300かというと、答えは簡単。価格ドットCOMでハイビジョンハンディカム(HDR-HC3)に次いで2位だったのがNV-GS300だった、それだけの理由です^^
とにかくビデオ&カメラに関しては素人なwakyoです。迷ったときは人に聞け、とばかりにオーディエンスでわが道を決めますw
まあ、ほかに後付けで理由をつければ、我が家はパナホームw
家電も割とパナソニックやナショナル製品が多いです。
しかも、なにより安い!
ハイビジョンハンディカムに比べて相場は約半額。
ビデオが安くあがれば1眼レフに予算を割くことができます。
というのも、ハイビジョンハンディカムを予定していたため、今回はEOS Kiss デジタルNをあきらめようと話していたのです。

しかし実際にはそんなに甘くありません。
予算は一応14万円でしたが、ヤマダへいっても、K’Sにいっても合わせて16万超で予算的にも厳しい。
あきらめかけたそのとき、最後にいった某カメラ屋で驚きのプライス!

カード払い(ボーナス待ちのため^^;)のため、若干現金より高くはなってしまいましたが、それでも145000円の提示(現金ならもう少し安いです)。
kissのCFに512MBを追加し、147000円の価格にwakyoも納得、手打ちとなりました^^
※実際にはふる〜いカメラ(デジカメ+APSの2台)を下取りいただき、145500円でフィニッシュ。

しかし、充実の10年保証+カメラバッグ(定価10000円!)+ミニDVテープ2本付でこの値段は・・大満足です^^

しかもなんと、EOS Kiss デジタルNは現在キャッシュバックキャンペーン中ですので、1万円のキャッシュバックを計算に入れれば、実質135500円という価格です。
分かる人には分かるこの驚きのプライス・・。
某カメラ屋さん曰く、メーカーに怒られるのでこのプライスは内緒に!・・てまじすか??
まあ、営業トークかも知れませんが、ちょっぴり信じてしまうほど有頂天なwakyoでした^^

posted by wakyo at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに1眼レフですね。キスデジNユーザーが増えてうれしいです(^^;。
女性でもそれほど重く感じませんので、非常に扱いやすいカメラだと思いますよ。

この価格ですとダブルズームでしょうか?これからレンズ買いたい病が発病しますので、気をつけてください。CFも大容量が欲しくなりますよ(ちなみにうちは2GBのCFと6GBのMD使ってます)。

広角とかマクロとか短焦点とか・・・きりがないのですよね。ちなみに私は今広角が欲しくてたまりません。

パナのビデオカメラもよいですよ。これから楽しみですね。
Posted by iza at 2006年05月08日 13:41
こんにちわ、izaさん^^

購入したのはレンズキットの方です(汗)。
ちなみに、現時点で価格ドットコムの最安値は
EOS Kiss デジタルN レンズキット\85,040
NV-GS300 \59,640
ですので、合計\144680 です。
しかも、ここから送料や振込手数料など発生します。そして保証はおそらくメーカー保証のみではないかと・・。

そう考えると、通常店舗で147000円でカード付、10年保証は結構お値打ちかと思います^^

ただ、なにぶん、ド素人ですので、レンズの良さがわかるのはいつのことやら・・^^;
Posted by wakyo at 2006年05月08日 20:14
ビデオ込みの価格だったのですね。それはお値打ちですね。

レンズキットの18-55mmで結構撮れますよ。お子さんを撮るのでしたら、あと200mmくらいのレンズがあれば、ある程度はカバーできます。

ちなみにうちはシグマの55-200mmを使っています(安いので)。ただ最近はこのあたりの焦点を1本でカバーする18-200mmが結構はやっているみたいですが。
Posted by iza at 2006年05月08日 22:20
まずは1眼レフ自体に慣れないと^^;

でも、いずれ欲しくなったら相談させてください♪
しばらくはベビーも動かないでしょうから、wakyoの腕でもなんとかなりそうですが、動くようになったらレンズも必要になるかもしれないですね^^
Posted by wakyo at 2006年05月09日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17509984

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。