2006年05月12日

DSB準備中・・

先日購入した30cm背高キューブをDSB化する計画は着々と進行中です。
ボーナス後、という話でしたがやっぱり我慢できません^^;
wakyo嫁の出産も近づいており、それどころではなくなることもありえるため、急遽砂とライブロックの調達を始めました。
・・が、残念なことに今週末にはそろえることができませんでした。
ので、今週は水槽台のDIYに費やすことに。

まあ、2×4で作ったなんてことない水槽台ですが、買えば5000円はしますからね。イレクターのライトスタンドと合わせても、4000円でおつりが来るくらいの出費でできました^^
まあ、見栄えは・・さすが素人の一品です。かなりのチープさに、写真はちょっとやめておきました^^;

ということで、来週早々にはなんとかお見せできる形になるかも。
まあ、ぼちぼちといいながら、wakyoの性格は・・買うとなったらすぐ欲しい、今欲しい・・ですから。がまんのがの字もありません^^;

でもなんにも写真ないのもさみしいので・・
魚の写真、どん!
タマちゃん2代目タマちゃん(ミズタマハゼ)です。
さすが、kissのデジタルは違います。
こんなすばらしい写真がド素人のwakyoにも(とはいえ数十枚のうちの数枚だけがまともに見れるのですが^^;)撮れます。

まーまー(かくれくまのみ)です。
こちらもこんなに生き生きした写真が撮れます。





すみれやっとまともに撮影できたすみれ(スミレヤッコ)です。
いままでなんど撮ってもぶれぶれで・・ようやく撮れました^^
一応wakyo水槽の主役ですが・・いじわるです。
いつもタマちゃん(ミズタマハゼ)を追っかけてます。
でも餌付きもばっちりで、肉厚になってきました。長期飼育を狙っています^^

それにしても・・今までのデジカメ・・小さいだけだった気がします^^;
wakyoでもこれくらいとれる(しかも、説明書をまだ見てない^^;)ので、上手な人が撮ったらそりゃすごい写真が撮れますよねぇ・・
posted by wakyo at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
水槽、順調そうですね。 
奥様も おめでとうございました。

PCの具合が悪く、ping飛ばし方のリンクに変えていたpuku家です。 でも結局はダメで、ようやく新PCを購入!
これで、また皆様のところを俳諧できます。
 これから、奥様の出産などで、大変かと思いますが、水槽見て、癒されてくださいね。
Posted by puku at 2006年05月13日 23:06
pukuさん、ご無沙汰しておりますm(__)m

ブログ復帰の件、お伝えせず申し訳ありません。
身の回りのごたごたがようやく落ち着いてきたばかりで、きちんと続けられるか心配でしたので結局こっそりと再開することにしました^^;

ご心配かけまして申し訳ありませんでしたm(__)m
Posted by wakyo at 2006年05月14日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。