2006年05月14日

DSB準備中その2・・

DSB2.JPG
とりあえず、パウダー砂を20kg購入(マンゴーインターナショナル)しました。wakyo嫁に手伝ってもらい、朝からごしごしと洗います(たわしは使っていません。念のため)。
そして、先日急ごしらえで作ったお手製の水槽台にセッティング。
う〜ん。チープ^^;
DSB1.JPGとりあえず、いきなりレモンを移すわけにもいかずしばし並行運転。
しかし比べてみるとでかいです(レモンのいる水槽は300*250*300、DSBは310*310*410)。
ちなみに奥はフェレットのケージです。このときはハンモックの下の寝袋にくるまってでてきませんでした^^;
そして、週明けにはライブロックが届きます。
wakyo自身はライブロック敬遠派(環境に良くないのは明らかですから・・)ですが、今回のセッティングはDSB。これは非常に状態の良いライブロックがなければ成り立たない難しいシステムです。
もちろん、なしでもできないことはないのかもしれませんが、一応正攻法で行いたいというのがあって、今回は採用することにしました。
まあ、ほんの少量しか入れませんが^^;

leo3.JPGDSBのなんたるかをれお(Mダックス♂4歳)に懇々と語ります。
・・分かったのか分からないのか、首をかしげています。

れおはとても人の話をよく聞きます。・・これがなかなかできないそうですね。
話していると、じっとこちらをみています。

・・しかしこれには裏があります。

実はれおは、話している内容はほとんどわかっていません(あたりまえですが^^;)が、その中から常に自分に都合の良いキーワードだけを探しているのです。
だから、聞き逃すまいと、一所懸命集中して話を聞くのです。

ちなみに・・れおに都合の良いキーワードとは・・「ガム」、「おやつ」、「ご飯」、「散歩」、「行く?」などなど・・w

これらを話の中で言ってしまおうものなら・・ぴき〜〜ん、とれおの耳が反応します^^;

犬は良く聞いています。みなさんも気をつけましょう^^;
posted by wakyo at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wakyoさんは、ライブロック敬遠派だたのですね。 うちは、必死工手、採集してきたことがありますよ。
いつも ながらに、自作ものですね。
もう職人技なのでは?ww

れおちゃん、よい子ですね。
人間でも、話を聞く・聞く姿勢って、難しいというにうのに・・・
Posted by puku at 2006年05月14日 21:36
PUKUさん、こんにちわ^^

確かに自作も板についてきましたが、技術が向上しているわけではないので^^;

れおの人の話を聞く姿勢は確かにwakyoとwakyo嫁も見習わないと・・と思いますw
Posted by wakyo at 2006年05月15日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17804409

この記事へのトラックバック
×

