2006年05月17日

DSBスタート!

昨日、待ちに待ったライブロック到着。
購入したのは、沖縄にあるショップ、プーコアさんです。
メールサーバの調子が悪かったようで、なかなか連絡がつかず、一時はどうなることかと思いましたが、わざわざお電話いただき、とても良い対応をいただき好印象を抱きました^^

rock.JPGライブロックはこんな感じで到着。
状態はとてもよさそうです。





sand.JPGライブサンドはこういう感じで到着します。
今回購入したのはライブロック3kgとライブサンド1kg、そしてやどかり2匹です。
でも値段は非常にリーズナブルです。
沖縄とはいえ、もちろんライブロックは海外産。それを沖縄の清浄な海で丹念に熟成させたものを販売しています。
ちなみに、サンドも同様に沖縄の海で熟成させているそうです。

DSB3.JPG水槽へ入れてみました。
特にキュアリングは必要なさそうです。
まだ生物は入れていないので、とりあえずエアレーションを強めにし、活性炭を入れて様子見です。


DSB4.JPG別アングル。
ライブロックは石灰藻に覆われた非常に状態の良いものです。
小さなケヤリ?みたいなものがいくつかついていました。
どこに隠れていたのか、巻貝もいました。
たしかに、色々な生物が顔を出してくれるのでライブロックの面白さというのは非常によく分かります^^

実はこの日、wakyoは仕事。そのため、wakyo嫁が全ミッションをこなしてくれました^^;

一番楽しそうな開梱、投入、撮影というミッションをこなしたwakyo嫁。
いつもなら冷たい目でwakyoを見ているだけでしたが、さすがに自分でやってみるとかなり楽しかったようで、上記写真を自慢気にwakyoの会社メールへ送ってくれました^^

なんだか・・悔しいような・・残念なような・・^^;
posted by wakyo at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様、やってみると はまるものなのですよ! お身体や育児が 落ち着いたら、奥様専用水槽 いかがですか?
CRSとかw  自分が自由に出来る水槽って、癒しに大切、共通の話題には 有効と考えてます。でないと、つまらん・・・
Posted by puku at 2006年05月18日 09:21
puku様はじめまして。
本当に見てるのとやってみるのでは違いますね。いつもは主人が開梱したゴミを片付けたり、主人の邪魔をしないようにれおの面倒をみていたり…と雑用(?)なので、楽しくなかったのかもしれませんね^^;
子供が生まれて落ち着くのは何年後かわかりませんが、「私専用水槽」ちょっといいですね。
フェレットにダックスに水槽に…我が家はどうなっていくのだろう??子供が大きくなったら何を飼いたいと言い出すか…お財布管理の私にはちょっと恐ろしいです(苦笑)
Posted by wakyo嫁 at 2006年05月18日 21:21
奥様、はじめまして。
コメントし合えるなんて、光栄です。
将来どうなるか〜なぞですね。
子供の情緒教育には、生き物を飼うというのは、大切ですよね。
お財布の紐は、時に 緩め、時に締めて・・・ですね。
今後も宜しくお願いします。
Posted by puku at 2006年05月21日 10:56
はじめまして。
私もプーコアさんに現在注文しているんですが、確認メールも来なくHPに掲載されている電話番号にお電話しても使われていないみたいで連絡も繋がりません。
なんだか不安で…
コメントしてしまいすみません! 
Posted by ゆりな at 2009年06月06日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。