2005年07月17日

続・水槽台・・

大手ホームセンターへ足を伸ばしました。ここはさすがに品揃えが豊富です。選択肢もいくつかありましたが、とりあえず失敗しても大丈夫なようにコスト重視で選びましたあせあせ(飛び散る汗)
側面に貼り付けるベニヤ板と扉用の板を選び、また塗装用のオイルフィニッシュもあわせて購入しました。板はホームセンターで加工してもらいましたので、サイズはばっちりです。とりあえず、側面の板を貼り付けてみましたexclamation
Ts260164.jpg
横に板があるだけでも、感じがだいぶ変わりました^^

Ts260165.jpg
完成イメージをつかみます。とりあえず置いてみただけですが、やはり扉があると格好良いですねひらめき

Ts260166.jpg
丁寧にサンディングしてから、まずは1度目の塗装です。さすがオイルフィニッシュは良くのびますね右斜め上塗りやすいです。多少失敗してもすぐに直せてしまいます。初心者向けですね^^
Ts260168.jpg
しばらくおいてから2度目の塗装です。なんだかただのベニヤ板が格好良く見えてきます^^;
木目がきれいに見えます。こんなに簡単にできるとは驚きです。
扉は別に塗装しています。板が若干反っているのが気になります・・たらーっ(汗)厚みが限られていたため他の選択肢がなかったのですが、別の板を買う必要があるかもしれません。
とりあえず初日の感想は「疲れた・・」ですあせあせ(飛び散る汗)でも、嫁さんが結構塗装を手伝ってくれたので助かりましたw
posted by wakyo at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。