2005年07月18日

続続・水槽台・・

今日も朝から水槽台のカスタマイズの続きです。とりあえず昨日の夜中に3度目の塗装が終わったので本体の塗装は終了ですひらめき
ただ、扉は表裏が同時に塗れなかったため、昨日は裏面のみ。今日は裏面を塗りました。しか〜しここで重大なミスが発覚。小さな箱の上に置いて塗っていた扉ですが、今日裏面をみて愕然exclamation裏面にたら〜と塗料がたれています。それもかな〜り^^;ま、昨日塗ったほうが表面ということで、あきらめます。少し削ってみましたが、元通りにするのは大変そうなので、ちょっと手抜きですあせあせ(飛び散る汗)
ということで、気を取り直して裏面を塗り塗り・・終了後、以前行ったチャンダニ(カレー屋サンです)へ行きました。ランチがとってもお得なお店ですが・・が〜ん。今日は祝日・・ランチがないw
普通のカレーにナンを頼んでナンだか損した気分・・exclamation&questionランチがお得すぎるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずおいしかったです。今日はポークカレーにしてみました^^
帰り道、近くのホームセンターで「イレクター」を購入しました。今日でかけたのは本当はこれが目的でした。照明スタンドをイレクターで作っている人が結構いたので参考にさせていただきました。
でもちょっと贅沢な仕様です右斜め上

Ts260170.jpg仮組みした状態ですが、こんな感じになるかと思います。
あ、ちなみに高さはまだ調整前です。







Ts260171.jpg別アングルから。ちょっと分かりづらいでしょうか?水槽と逆向きにも棚を作りました。これがちょっと贅沢仕様ということで、付け足したリフジューム用の棚です。ここで育てた海藻によってさらに育てられたプランクトン・・それを食べるサンゴや魚・・考えるだけで右斜め上です^^



Ts260169.jpg私が朝からずっとこんな調子ですので、Mダックスのれおはこんな顔で寝ています^^;(目をあいていますがちゃんと熟睡していますたらーっ(汗)
ちなみにその左にかすかに見えるのは妻ですあせあせ(飛び散る汗)
彼女も退屈すぎて眠い(睡眠)でした^^;
せっかくの休みを・・すみませんでしたm(__)m



posted by wakyo at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんばんわ!
今月からマリンアクアリウムを始めた者です(・∀・)ノ

まだ水槽は到着してらっしゃらないご様子ですね・・・さぞかし待ち遠しい事かと思いますw

私は何年かすると水漏れが・・・と、多少いわく付きのマー○ィード600水槽だったので、3日足らずで届きましたが、その間が物凄く長く感じました。
たった3日なのにw

リフジウムの事とか、定番になってるベルリンについての考え方とか、共感しました[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

スキマーは未だに付けようか迷ってますが、折角の微粒元素が・・・至極、本末転倒な気がしてならないです。

そして!!
プロフ拝見しましたが、愛車はインプレッサだそうですね!
超奇遇!私もインプレッサですw
GC8ですけどね・・・_| ̄|○

立ち上げて間もない水槽ですが、コツコツ更新してますんで、気が向いたら遊びに来てください(゚Д゚)ノ


初なのに大量コメントすいません・・・(- -*;)
Posted by Mas@ at 2005年07月19日 01:24
こんにちわ^^
コメントありがとうございます♪
Mas@さんもインプですか〜ほんと奇遇ですねw
私はまだ立ち上げ準備中ですが、立ち上がったら色々教えてくださいね^^
Posted by wakyo at 2005年07月19日 07:46
うちも最初照明スタンドをイレクターにしようと思っていましたが、いつの間にか市販のものが家に・・・あきらめました。

強度的にもよさそうですね。う〜んうちもやっぱりイレクターで作ればよかった。

リフュージウムも設置予定とのことで、非常に楽しみですね。
Posted by iza at 2005年07月20日 08:23
izaさん、こんばんわ^^
イレクターはおすすめですね〜、すきなサイズに簡単につくれます。カッターはちょっと高いですが^^;
Posted by wakyo at 2005年07月20日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。