2005年07月24日

続続続・水槽台・・

ようやく完成が近づいてきました。今日は扉の取り付けですexclamation
Ts260178.jpg
とりあえず取り付けました。写真では全く問題なく見えますが実際は一苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと取り付けたつもりが両扉とも内側に寄ってしまったらしく、閉めようとしたら「ガンッ・・」(し〜ん・・)右斜め下
本当に少しだけなんです^^;2ミリほどかぶっているせいで閉まらなくなってしまいました。傾きばかり気にしていたためうっかり見落としてしまいました。慌ててサンドペーパーで削りましたが・・泥沼へはまっていきましたバッド(下向き矢印)削れど削れど閉まらない・・しかもだんだん断面が波を打ってきました・・。あきらめてホームセンターへ直行です。数十分後、私の右手にはカンナがw
カンナの威力は凄まじいです。あっという間に削ることができました^^;うまく閉まるようになりましたので、キャッチャーと取っ手をつけて左の写真となりました(扉の削った断面は再度塗装してあります^^;)

Ts260176.jpg
ということで、先日作ったイレクターの照明スタンドを合わせてみます。なかなかいい感じです。リフジューム用の棚もつけてみました。ちなみにまだ水槽台には固定していません(2階で作成しているのですが、1階へ運ぶのが大変なため、完成後につける予定です)。


Ts260177.jpg
別アングルから^^
部屋が散らかっているのはご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)
写真では分かりにくいのですが、実は懸念していたことが現実となりました。扉の反りが思ったより強く、きちんと閉めても下端が若干浮き気味になってしまいます右斜め下キャッチャーを下にもつけようか現在検討中です。ま、そんなには目立たないですが・・^^;

posted by wakyo at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 魚とサンゴのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです(・∀・)ノ
アクシデンツに見舞われながらも順調(?)に完成に近づいていらっしゃるようで、おめでたい限りですw

どんなリフジウムが完成するのか楽しみだなぁ(´Д`*)

ところでwakyoさんは魚メインで飼われる予定なんですか?
Posted by Mas@ at 2005年07月27日 00:43
水槽台いい感じに出来上がってきましたね!
DIYが苦手な僕としては尊敬に値しますよ。
苦労して作った物ほど愛着が湧きますからね〜
立ち上げ楽しみにしてますね!
Posted by たけぼー at 2005年07月27日 01:20
Mas@さんこんにちわ^^
最初は魚が欲しかったのですが、色々なHPなど拝見しているうちにやはりサンゴが気になってきましたね〜。目指すはさんご礁です^^

たけぼーさんこんにちわ^^
写真写りはいいですが、実際には・・w
丁寧なのは最初だけで、すぐに飽きてしまうんですよ^^;
困ったものですw
あ、コメントかぶっていた分は削除させていただきました。
Posted by wakyo at 2005年07月27日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5333033

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。