2005年09月10日

帰宅・・

とりあえず戻りました。にしても、こっち(名古屋)は暑いですねぇ・・。
あ〜長野は涼しかった!湿度も低くて日差しの割に過ごしやすいこと・・。
はぁ・・秋はまだ遠いですね^^;
長野は原村への旅は無事終わりました。・・というか、終わってしまいました。
大自然に囲まれた、たった2泊3日の旅でしたが、心が洗われるような時間でした。
台風14号の影響で日程を1日ずらしての旅でしたが、おかげですばらしい天気に恵まれて大満足の3日間でした^^
初日は目的の諏訪より手前の岡谷で途中下車。岡谷はうなぎの町なんですね、ネットで初めて知りましたが^^
うなぎ屋ではさすがにワンコが入れませんが、そこはうなぎの町!弁当も作ってくれるんです^^ということで、岡谷ICから一路うなぎ屋さんへ。待つこと15分。アツアツのうなぎ弁当を作ってくれました♪そして、第1の目的地、やまびこ公園です^^
はらへりへりですので、駐車場に車をとめるとベンチで昼食タイム♪
「うま〜!」
激うまでした^^
昼食のあとは、Mダックスのれお君お待ちかねのドッグランです〜。やまびこ公園では、なんと無料のドッグランがあるのです!れおは喜んで匂いをかぎまくって(走り回ってじゃありません…^^;)いました。平日とあって他の犬は見当たらなかったので、以前からやってみたかった事をやっちゃいました!それはフェレットをドッグランで放す事です。

Pap_0013.jpg
Pap_0015.jpg
Pap_0014.jpgPap_0015.jpgPap_0016.jpgPap_0018.jpg
Ts320001.jpgTs320002.jpgいつもは完全室内飼いなので、あたりをキョロキョロして楽しそうにフェレダンス(フェレ飼いには分かると思いますが)を踊っていました^^

Ts320009.jpgTs320010.jpg写真はペンション近くにある八ヶ岳自然文化園です。お墓は、アップの写真でわかるでしょうか?いまあい、こと「いま、会いにゆきます」の舞台となった墓地が、ここなのです。ちょっとミーハーですが記念に撮ってきてしまいました^^




2日目は道中たいした渋滞もなく、のんびりしたドライブでしたので、なんと今回初めて嫁さんにインプを運転させてみましたw
原村から清里へ抜けるひたすらまっすぐの林道で、ふと思い立って運転をすすめてみました。嫁さんも車好きで自らもデミオのMTに乗っています。乗りたくないはずはありません。新車購入後約半年後れで初運転♪ちょっと緊張しながらも・・思ったよりスムーズに乗れました^^以前私はS2000にのっていましたが、そのときも試しに運転させてみると、これが案外普通に乗れてしまうんですね。一度くらいはエンストするかと期待したのですがw

清里では美し森でのトレッキングを楽しんだ後、サンメドウズスキー場でランチバイキングを楽しみました。そこは夏もリフトが動いており、山頂からの景色を存分に楽しめます。ただ今回はあいにくの天気で富士山は望めませんでしたが^^;
ひとしきり遊んだ後はペンションに戻りテニスで汗を流しました。私と嫁さんはともにホームランバッター(!)なので球広いのれおも走り回って大変でしたw今回は1つもボールを無くさずにすんだのでほっとしています(昨年はたしか2個ほどなくしました・・フェンスはかなり高いんですが、我々にかかってはちょろいもんですw)。・・まあ年1回、ここでしかテニスをやらないので・・かなり下手っぴ同士(しかも上達ゼロ!)ですが、それなりに楽しめますw
 ※ちなみにフェレ達はペンションでお留守番です。オーナーのご好意でエアコンをかけたまま部屋へ預けさせていただいております^^

3日目はペンションから近い実践大学に新鮮野菜を買いにいきました。とうもろこしは太くて大きいのが2本210円ととっても安くて、すごく甘くてうまいのでお勧めです。
それから本日のメイン「気場(ゼロ磁場)」に向かいました。原村から諏訪〜高遠〜分杭峠とドライブの途中に「松茸1パック1000円」という看板をみつけ、早速看板をたどっていくと軽トラのお店発見し松茸ゲット!!車の中は松茸の香りが充満していました^^やっと気場に到着し、その場所に行ってみると20人くらいの人が座っていました。私達もその中に混じり、座っていましたが…いまいち効果がわからず、周りはシーンと静かにしているので、私も嫁さんもれおもどうしていいか分からず15分ほどで帰ってきました。(周りの人の話では最低3時間は座っていないといけないとか…^^;)帰りは駒ヶ根ICから高速に乗り、駒ヶ岳SAで休憩。ここにはSAでは珍しいドッグランがあるのでれおも大喜びでした。

こうして振り返ると、旅行のメインは「れお」だなぁ〜でも嫁さんも私自身もとても満足した旅行でした。これで当分嫁さんの機嫌もよいので、色々ねだってみようかなぁ(笑)



posted by wakyo at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい。楽しくて良かったですね。 気場行ったのですか?今、改築で歩けないと聞きましたが、大丈夫のようですね。合う合わないと聞きますが、行ってみたい所です。
Posted by puku at 2005年09月11日 02:10
こんにちわ^^
特に工事をしている様子はなかったですが、ちょっと狭くて足場が悪いので注意しないと危ないかも・・。
あとゴザは持っていったほうがいいですね、みなさん持ってこられますし・・(私達は手ぶらでした^^;)。
Posted by wakyo at 2005年09月11日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。